人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2019年 06月 03日
ウツギに集まるチョウなど
5月25日 つづき
ベニモンの出没場所の近くにあるウツギに吸蜜に来ていないか何回も確認しました。
結局、ベニモンは来ませんでしたが、他に見られたチョウをご紹介します。
朝一には新鮮なアオバセセリが短時間ですが吸蜜していきました。
ウツギに集まるチョウなど_e0224357_21060378.jpg
一番多いのはイチモンジチョウでした。
ウツギに集まるチョウなど_e0224357_21094696.jpg
ウツギに集まるチョウなど_e0224357_21142331.jpg
ウツギに集まるチョウなど_e0224357_21153365.jpg
ウツギに集まるチョウなど_e0224357_21172422.jpg

ウツギに集まるチョウなど_e0224357_21324660.jpg
ヒメキマダラセセリ
も沢山いましたが・・・なかなか止まってくれません。
ウツギに集まるチョウなど_e0224357_21232696.jpg
ベニモンがいつもテリ張する場所はダイミョウセセリのテリ張場となっていました。
ウツギに集まるチョウなど_e0224357_21245659.jpg




帰り道ではクロツバメの様子を見に寄りました。
ウツギに集まるチョウなど_e0224357_21340805.jpg
今まで観察してきた場所とは異なる絵になります。
ウツギに集まるチョウなど_e0224357_21343811.jpg
ウツギに集まるチョウなど_e0224357_21354949.jpg
ツメレンゲの横にあった多肉植物にも産卵??
本当に産卵したかは未確認です。
ウツギに集まるチョウなど_e0224357_21372445.jpg



最後に番外編ですが・・・久しぶりにアゲハモドキを撮影できました。
ジャコウアゲハが周りに飛んでいましたが、よく似ていますね。
ウツギに集まるチョウなど_e0224357_21463712.jpg




この日はベニモン狙いでしたが、序にいろいろなチョウも撮影できました。
もう少しベニモン以外に時間をさければ、更に多くの種を撮影できたと思います。






-






by konty33 | 2019-06-03 12:18 | 五目チョウ | Trackback | Comments(0)


<< ヒメヒカゲ定点観察      日陰で佇むベニモンカラス >>