人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 07月 30日
高原は既に真夏
7月14日 つづき
朝のひと時をエゾとアイノと遊んだ後は・・・
草原のヘリグロチャバネセセリを探してみました。
少し早いかと思いましたが既に発生していました。
高原は既に真夏_e0224357_19451139.jpg
気温が高い為か草の中に隠れてしまい・・・なかなか吸蜜してくれません。
それにこの日はとても敏感だったので、苦労してやっと撮影できました。
高原は既に真夏_e0224357_19464668.jpg
日陰の湿潤地ではスジボソヤマキチョウが吸水していました。
高原は既に真夏_e0224357_19494421.jpg
バラバラと散らかって吸水していて全体を写真にするのは難しいです。
高原は既に真夏_e0224357_19500333.jpg
次に向かったのはキマダラモドキの生息地です。
高原は既に真夏_e0224357_19534769.jpg
まだ、発生初期で個体を見つけるのが大変でしたが・・・・・
とても新鮮な♂でした。
高原は既に真夏_e0224357_19545332.jpg
広角では周りの様子がわかりますね。
高原は既に真夏_e0224357_19551827.jpg
あちこち飛び回り色々な場所に止ります。
高原は既に真夏_e0224357_19565824.jpg
同じ場所でも広角にすると感じが変わります。
高原は既に真夏_e0224357_19573156.jpg
高原は既に真夏_e0224357_19595642.jpg
周りの木ではウラジャノメヒカゲチョウが吸蜜していました。
高原は既に真夏_e0224357_20014455.jpg
既にアカセセリも発生していました。
高原は既に真夏_e0224357_20030740.jpg
イブキジャコウソウに吸蜜に来るのですが、上手く吸蜜シーンが撮れませんでした。
高原は既に真夏_e0224357_20040956.jpg



高原では例年より少し早目に夏がやって来た感じでした。
避暑地のはずの高原ですが、この日は地元とあまり変わらない暑さでした。





-


by konty33 | 2018-07-30 21:25 | セセリ類 | Trackback | Comments(0)


<< 標高を上げても・・・・暑い!!      エゾとアイノの復活?? >>