人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 02月 05日
2010年回想5 あこがれの蝶たち
2010年6月5日 安曇野のオオルリシジミ保護地区に寄ってみました。
2010年回想5 あこがれの蝶たち_e0224357_19354172.jpg

2010年6月6日 あこがれのクモマツマキチョウを求めて北アルプス渓谷深くへ
実は、この年あちこち行きましたが、どこも発生数が少くなんとか撮影できて良かったです。
2010年回想5 あこがれの蝶たち_e0224357_19404210.jpg

2010年6月12日 これまで見たことのないベニモンカラスシジミに大興奮 長野県南部にて
皆さんにお世話になりながら撮影できました。 
2010年回想5 あこがれの蝶たち_e0224357_19515119.jpg


2010年6月13日  豊田市で皆さんにクロミドリシジミの撮影もさせてもらいました。
2010年回想5 あこがれの蝶たち_e0224357_21463820.jpg

帰りに新城市のヒメヒカゲ、ウラナミジャノメの様子を見に行きました。
少ないですが例年通り生息が確認でき安心しました。
2010年回想5 あこがれの蝶たち_e0224357_20183194.jpg

2010年回想5 あこがれの蝶たち_e0224357_20185487.jpg

これら6月の蝶は、今年も観察に行きたいと思います。

by konty33 | 2011-02-05 20:28 | Trackback | Comments(4)
Commented by banyan10 at 2011-02-06 15:59
ハンドル名からほぼ分かりましたが、このベニカラで誰なのか確信が持てました。(^^;
こちらもリンクさせていただきましたので、これからもよろしくお願いします。
Commented by konty33 at 2011-02-06 17:55
banyanさん 
昨年はいろいろとお世話になりありがとうございました。ハンドル名は息子のあだ名を使いました。本当に適当ですね。ネームカードを見なくてもお分かりいただけた様で大変恐縮です。これからもよろしくお願いします。
Commented by cactuss at 2011-02-06 20:55
昨年、ご一緒した写真、見事に撮影されていますね。
あの後でクロミドリシジミの撮影に行ったんですね。
ヒメヒカゲ、ウラナミジャノメと2日のコースとしてはすばらしいですね。
Commented by konty33 at 2011-02-06 21:58
cactussさん 
お陰様で、大興奮の一日でしたありがとうございました。沢山撮しましたが撮影が下手で気に入ったものは少なかったです。翌日は昼前から小雨降る中でしたが、充実した週末でした。


<< 2010年回想6 夏のはじめに      2010年回想4  身近な蝶と... >>