人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 07月 03日
またもミヤマカラスの集団吸水に出会えず
6月24日
前の週に出会えなかったミヤマカラスアゲハの集団を狙って心当たりの場所へ移動しました。
良い天気になったので期待していましたが・・・
またもミヤマカラスの集団吸水に出会えず_e0224357_21272589.jpg
新鮮な個体は1頭だけ・・・なかなか開翅しないのでヤキモキしました。
またもミヤマカラスの集団吸水に出会えず_e0224357_21282309.jpg
殆どが翅を閉じたこんな状態なので綺麗な絵になりません。
またもミヤマカラスの集団吸水に出会えず_e0224357_21294288.jpg
近くでボロボロの♀も給水していましたが、またしても集団は見られませんでした。
またもミヤマカラスの集団吸水に出会えず_e0224357_21343730.jpg
ここではコチャバネセセリが沢山見られ・・・吸い戻し行動も観察できました。
またもミヤマカラスの集団吸水に出会えず_e0224357_21375368.jpg
アカタテハと一緒に・・・コチャバネセセリは小さな集団吸水も・・・
またもミヤマカラスの集団吸水に出会えず_e0224357_21392670.jpg
サカハチチョウも含めて、上手く集団を写すのは意外と難しいですね。
またもミヤマカラスの集団吸水に出会えず_e0224357_21410328.jpg
他にはクモガタヒョウモンが何頭か吸水に来ていました。
またもミヤマカラスの集団吸水に出会えず_e0224357_21472411.jpg
ミスジチョウは最初沢山見られましたが・・・暫くしたら全部いなくなってしまい・・・
笹に絡んで何かを吸収している証拠写真しかありません。
またもミヤマカラスの集団吸水に出会えず_e0224357_21545394.jpg
帰宅時間も気にしながら、帰りに立ち寄った場所では・・・
今年もアサマシジミが辛うじて確認できましたが・・・
ゆっくり撮影している時間もなく帰途につきました。
またもミヤマカラスの集団吸水に出会えず_e0224357_21573561.jpg


時間のない日帰り遠征でしたが、今回もミヤマカラスアゲハの集団には出会えませんでした。
夏型に期待してまた出かけたいと思います。



-


by konty33 | 2017-07-03 13:01 | アゲハ類 | Comments(0)


<< 雨には勝てず・・・幼虫探し      輝くゼフには会えず >>