人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 06月 15日
ウラナミジャノメ見つからず・・・五目撮り
6月11,12日
ゼフィルス以外に撮影した種も記録として少し掲載しておきます。
まず、ミドリシジミを撮影した付近の休耕田で見つけたヒメアカタテハです。
まるで春先に撮影したかのような画像です。
ウラナミジャノメ見つからず・・・五目撮り_e0224357_22501831.jpg
地元でウラナミジャノメを探して時見つけたミドリヒョウモンです。
ミドリヒョウモンと言えど地元では滅多に見ないので貴重かも・・・。
ウラナミジャノメ見つからず・・・五目撮り_e0224357_22522209.jpg
ウラナミジャノメ見つからず・・・五目撮り_e0224357_22532154.jpg

メスグロヒョウモンも同じ場所で見つかりました。

ウラナミジャノメ見つからず・・・五目撮り_e0224357_22530476.jpg
ミズイロオナガを見つけた付近ではヒメウラナミジャノメの新鮮な個体もいたので・・・・・
これではウラナミジャノメは発生していない訳かな?

ウラナミジャノメ見つからず・・・五目撮り_e0224357_22560588.jpg

ヒメジャノメは・・・・少し傷んでしました。

ウラナミジャノメ見つからず・・・五目撮り_e0224357_22572598.jpg
獣糞にはウラギンシジミが集まっていました。
ウラナミジャノメ見つからず・・・五目撮り_e0224357_22595683.jpg

狙っていたウラナミジャノメはいませんでしたが、こうした五目撮りも楽しいものです。
この時期は種類も増え天気が良いといろいろと楽しめますね。



-



by konty33 | 2017-06-15 22:40 | タテハ類 | Trackback | Comments(0)


<< やっとの思いでゼフ3種      ミドリシジミを求めて >>